ニュースリリース

2023.7

「つくばフォーラム2023」に出展しました。

2023年5月17日・18日にNTT筑波研究開発センタ構内で「つくばフォーラム2023」が開催され、サンレックも出展を行い、NTT様・通建会社様・関係各社様にレジンコンクリート製品をPRさせていただきました。

サンレックブースでは、実物展示(CCBOX支障物回避型、サンキューブなど)、施工動画(スラブCR工法・スーパーシャフト・フリースタイルMH・多分割MHなど)を展示しました。また今回はレジンMHブロック補強について、サンレックとして初のお披露目をして、多くの方の関心を惹くことができました。SDGsの観点から本展示は廃棄予定だったS-3レジンMHの本体を再利用しました。リメイクにより本体が展示品として美しく蘇りました。

両日とも30度超えの大変暑い中たくさんのお客様に弊社ブースへご来場いただき、心より厚く御礼を申し上げます。

●つくばフォーラム公式WEBサイト
https://www.tsukuba-forum.jp/


屋外ブースにて出展しました

当日は大晴天(30度超えの中ご来場ありがとうございました)

レジンMH補強のモデルを展示(レジンブロック+炭素繊維で補強)

 廃棄予定のS-3MHを展示品へリメイク(SDGsへ取組みの一種)